クラブ対抗リレー

当ページのリンクには広告が含まれています。

 去年は、2位相当だったのを、自身のペナで台無しにしてしまいました。なので、今年こそは!と思っていたのですが、怪我等でトレーニングができず、今年も諦め模様。

 そんなこんなでクラブ対抗リレーへ。
…雨ですた。

 さすがに今日は失敗できないので、1走スタートの写真を撮ったらば、アップ開始。1走の坂本君がトップで帰ってくることを信じつつ、身体を温める。が、なかなか帰ってこない。雨でウイニングタイムからだいぶ遅れているようだ。アップしながら、同じ2走に高橋さんや小暮さんがいることを知る。やっぱり今年も僕の出来次第なので、かなり不安。

 オーダーは1走坂本−2走宮城島−3走小泉なので、1走でトップで帰ってきて、2走で落とす順位は最低限に抑えて、3走で追い上げる、という作戦。というかそれしかないオーダー。が、他のチームのメンバー名を見て、優勝は考えていなかった。

 さて、自分のレースはというと、1ポでいきなり2位の入間(水嶋さん)に追いつかれる。その後、なるべくついていこうとするが、耕作地から脱出する道がうまく見つけられず、離される。その後しばらくは1人レース。

 10ポの脱出で高橋さんと小暮さんとすれ違う。とうとう追いつかれたΣ( ̄□ ̄;
いかん!急げ!と逃げる逃げる。かなり怖かった。必死だった。が、次のコントロールに行っても、まだ追いつかれない。…やっぱり違うルートの方が良かったのか?

 そしてビジュアル手前のコントロールで後ろからピンつきスパイクの音が聞こえてきた。来た!と思った。やっぱり高橋さんだった。その後は、もう必死でついていった。川もジャンプ一番飛び越えた。高橋さんに喰らいつこうとしていなかったら無理だった。次のコントロールは勘違いしていて、やっぱり高橋さんが見えていなかったらミスしていた。危ない危ない。

 まぁ、結局ビジュアルコントロールで力尽きましたがね。その後、声援を受けながらも力が出ませんでした。が、何とか3位でタッチ。あとは小泉君に任せました。この差なら、小泉君なら追いつき、追い越せると信じて。

 で、結果見事優勝!やったね!リレーで優勝なんて…初めてかもwウイニングランも(一応)やったし。万歳!やっとクラブ対抗リレーで勝てました!次はクラブ総合で勝ちたいものです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX