WOC DVD

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今更ながら、WOC2005のDVDを見た。
感想:すっげえ淡々としている…。
ナレーターの声質とか喋り方とか、初心者に優しい喋り方で、オリエンテーリングを知らない人にはわかりやすく聞こえる気はする。でも、本当にコレでオリエンテーリングを知ってもらうのは、説明が足りなさ過ぎる。それなりにオリエンテーリングと世界選手権についての知識がないとこのDVDは楽しめない。そしてちゃんと知識のある人には(あればあるほど)このナレーションと編集の仕方には不満を持つのではないだろうか。迫力が無い。な〜んか、もうちょっと編集の仕方があったと思うんだけど…。

 大会の事実を伝えるとか、結果を記録として残すのならこれでいいかもしれない。…ニュースのなかの、スポーツ結果、みたいなイメージか?報道ニュースのなかの、1コーナーね。決してスポーツニュースのやり方では、無いと思う。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX