WOCセレ・スプリント

当ページのリンクには広告が含まれています。

 8時半、八王子駅で今井君を拾う。時間ぴったり。が、そこから30分くらいで着くと思っていた町田駅までが長かった。結局20分以上遅刻して到着。海老くん・茂木くん・志村さんと合流。そのあとは、まぁ順調に沼津へ。今井くんは話を続けられる人なのでありがたい。自分はなかなか話が続かない人間なので、こういう人がうらやましくもあり、凄いと思う。

 自分のレースはけっこうバカだった。ルートミスなんかは、まぁいいとして、途中でレースが終わりだと思ってしまったのがバカ。テレインの南部分(コースの15ポ以降)は地図の左下に描かれていて、それは公式掲示板でも確認済みだったのだが…。14ポまで行ったあと、テープ誘導があって、デフも確認して、そうか、地図交換か?と思い進むが、交換する地図も役員もいない。あれ?と思っていると、目の前を会場へ向かって歩いている人を発見。そういえば「B-Final及び併設はA-Finalを若干短くしたものになりました」みたいなお知らせがあったっけ。そうか、ここで終わりなのか…。と会場へ帰る。会場で青山くんと大杉くんに「どうだった〜?」と話しかけ、地図を見たところで左下の地図に気づく。「げっ、僕まだレース中だったよ…どうしよう…。」とレースする気も薄くなってしまったが、このままだと未帰還者になるのでレース続行することに。

 よくよく見ると、テレイン−会場間の道路は通行禁止、ということはその時点で失格。他の参加者に話しかけたことも、失格要因。まぁ、一応それらをゴールの役員には言ったけどね。

 後日、ラップ解析を見る。なかなか巡航速度はいい。つーか、小暮さんに引っ張ってもらった部分がキいたんだろうな。一人旅だった(小暮さんに追いつかれるまでの)序盤のタイムが悪い。やっぱり一人で走るとサボるらしい。最初からガンガンいけるようになりたい。でも、最初の最初は怖いよなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX