地図の森

 各クラブに依頼した地図データの締切は今日。地域クラブなどからそれなりに集まり、現在の地図数は12団体77枚。これに東大OLKのが14枚加わるはず。…まだまだだなぁ。

 東大は送ってくるのは早かったが、過去のもの(現在使用できないもの)も全部送ろうとしたらしく、とりあえず現在使えるのを送ってくれと返信。できたら画像も、と。これ最初自分の文のミスかと思って、送った文を見直してみた。見直した自分が文章のミスと思って改めて東大にお願いしたが、どうやら間違ってはいなかったっぽい。…ややこしいな。んで、結局東大のデータはかなり不完全なので、このあと追加・補完されるはず。…はず。

 地図の数としてはなかなかいい具合になってきているが、全国版ということを考えるとまだ足りない。特にトータスの(?)八ヶ岳周辺や静岡の富士周辺がまだ来ない。西の方はよくわからないのだが、京大とKOLA、奈良県などから来ている。だけど、たぶんまだまだあるはず。

 たぶん、締切過ぎてからも来るだろうけど…とりあえず、それを期待しよう。で、データが集まりきる前にさっさとテンプレートを作ってしまおう。あぁ、でもJOAサイトもやらなきゃ、WUOCもあるわで、何だかんだ言って忙しいのか?

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING