カレンダー

 先週、車の中の会話でカレンダーを作ろうという話になった。Orienteering Todayのやつの日本版を、ということだ。すでに日程の決まっている行事はその日のところにイベント名を書いて、詳しくは決まっていないものはその月のイベント欄に「上旬 ××大会」とか書きこんでおく。もちろん、それぞれで書きこめるスペースも取る。なかなかいいんでない?

 で、オリジナルカレンダーを作ってくれる印刷会社を検索してみた。が、どこも名入れだけだったり、A5版とかの卓上だったり高かったり。一番安くできそうなのが、POP屋.JPというところでA3両面カラープリントして、それを自分でホッチキス製本するというもの。これだと見開き2ページに1月分を印刷して、28ページ(表紙等込み)7枚になるから、100部印刷したら106400円。1冊あたり1,500円で販売できる。いや、1,200円でいいかな。

 ちなみにOrienteering Todayのは12ユーロなので、1ユーロ150円で換算して1,800円。プラス送料。さぁ、どうする?作るか?作らないか?

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING