当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日、ようやくクラブカップの申込をした。それにしても高いなー。近年のクラブカップの参加費を調べてみた。とはいっても、以前調べた各大会の参加費の変遷に付け加えただけ。

  • 1999年 1700円
  • 2000年 1700円
  • 2001年 1700円
  • 2002年 2000円
  • 2003年 3000円
  • 2004年 2857円
  • 2005年 2500円
  • 2006年 3428円  (1人あたりの参加費。多少の間違いはあるかも。)

5年前の倍額か…。クラブカップは「世界選手権関連で敷居が」どうのこうの言っているけど、今年一番の敷居はこの参加費だと思う…。インカレロングの併設なんてMECクラスは5500円。高ぇー。

 今日、遊びにも一区切りというかつけた。いろいろやらなきゃならないこともある。(←いつも言っているな。)1つ1つ何とかしていかないと。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX