買った。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 なんとなく、最近は安心してプレーできるRPGがやりたかった。うまく表現できないけど、バランスのいいものとか、そんなもの。ドラクエとか。で、今日になってふと、買ってきた。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

すでに8はやったが、一応プレミアムディスクも見た。ちょっと8をやり直したい気分になった。気を取り直して5をプレー開始。

 …先にプレミアムディスクで8の画像を見るんじゃなかったかな…。思い出せば、PSの4とか7とかと同じような画面なんだけど、どうも見にくい感が…。あと、やっぱり読み込み時間とかが気になるし。まぁ、ゲームとしては面白いんだろうけど、ストーリー的には何回かやったものだし、先が見えているものをやっているので、初見の感動はない。うーむ…失敗したか?

 安心してできるRPG…たしかに安心はできるが、求めていたものとはちょいと違う気がする。う〜む…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX