K登場

当ページのリンクには広告が含まれています。

 JOAに岩手大の幸村さんのご訪問。卒論の資料探索に関東遠征に来ています。おかげで僕もいろんな資料の存在をしりました。はたしてここにある資料が本当に役立つのかはわかりませんが、うまく論文としてまとめられる事を期待しつつ祈ります。
 で、18時ころJOAをあとにして食事へ。尾上さんに幸村さんともども奢ってもらいました。ごちそうさまでした。自分では絶対に出さない値段でした。はい。
 その後、尾上さんとは解散したのですが、幸村さんは23時過ぎ東京駅発の夜行バスで帰るとか。現在時刻19時半。4時間くらいあります。時間余りすぎです。で、しばらく2人で歩いていました。僕も東京の地理は全然わからないので、どこに行ったらいいのやら状態。



 何も考えずに歩き出しました。途中幸村さんの研究に(たぶん)関係するであろうこと、というかオリエンテーリング関係の話をずっとしていました。僕の話が役に立つのかはわかりませんが。ていうか、どこか店に入ってゆっくりと喋ればよかったのに、ずっと歩き通しなんてかなりナンセンスです。失敗した。
 途中途中にある地図を見ながら、果たして僕らはどこへ向かっているのだろう状態でしたが、1時間ほどして解散。地下鉄の駅に入って、幸村さんは東京駅へ。切符を買ったあとに「僕はこのまままたしばらく歩いて戻るよ。」と言ったら「あぁ、だったら私も歩いてお話を聞きたかった。」みたいに言われて、心の中ではかなり(しまったーーーー!!)と思っていました。まぁ、これ以上歩かせるのはかなり馬鹿ですし、まぁいいや。
 で、一緒に歩いた道をそのまましばらく歩いて、結局原宿駅に向かっていつもどおりの帰宅ルートへ。…一緒に歩いている間はあっという間に感じたのですが、1人だとかなり長いルートでした。…こんなに歩かせて本当にごめんなさい。
 帰宅途中に「長い間歩かせてごめんなさい。一緒に歩いている間はデート気分であっという間でした。」とメールしたら「いやはやお上手ですね」とかわされてしまった。そのままスルーされるよりもorzな気分でした。やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX