当ページのリンクには広告が含まれています。

 埼玉に帰ってきた。

 本日は親戚一同の集まりがあり、とりあえず顔を出してから帰ることにした。で、親戚が集まるということは、子どもがいるわけで、ということはお年玉をあげる展開になるわけで…。これまで7〜8年ほどこの新年会に顔を出していなかったのですが、僕もそんな歳になってしまったわけです。親戚の子ともは全部で4人。…でもたしかハトコの子どもなので、血の繋がりはそんなにないんだけどね。

 で、親戚に会って、8年前とはやっぱり変わってはいたけど、すぐに思い出した。あぁ、そうそうこんなんだった。子ども群は8年前と今では全然違うけど。ていうか絶対僕が誰かわかってないし。親戚のお姉さんの1人を見たとき、相変わらずきれいで、自分の好みの原点はこの人なのかなぁ?なんて思った。そんな彼女も3児の母で、僕が小学生くらいで結婚したと思うので(中学生だったか?)それなりの歳ではあるのですが…。

 19時半くらいに新年会を抜け出し、下道で帰る。道は空いていた。東名は渋滞していたようだが、1号も413号も空いていた。413号(道志みち)は前も後ろもほとんど車を見なかった。ずっと一人旅。けっこう危ない運転してたかも。人を乗せられる運転ではなかった。

 途中コンビニで立ち読みとかしていたけど、ちょうど24時くらいにアパートにたどり着く。28日からだから、5泊6日の旅でした。久しぶりに見た自分の部屋は荒れたままでした。まずは大掃除か?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX