思うこと

当ページのリンクには広告が含まれています。

 インカレで、とても大きな声で叫んでいる、応援している人を見るとうらやましくなる。僕にも応援したい人は何人もいる。O-Newsをやってきて関わってきた人にはやっぱり感情移入してしまうし。

 でも、カメラ構えているとき、記者としているときは、そういった個人の感情はなるべく出さないようにしなくては、と思っている。カメラを構えているとき、特に競技エリア内にいるときは自分は石コロと同じ。基本的に声をかけてはいけない。選手に影響を及ぼしてはいけない。自分でそう決めている。

 でもたまには感情吐き出して応援したいなぁ、と思う。逆に、しっかりと感情を切り捨てなければとも思う。今回、東北大の胴上げとか撮らなかったし、近づきもしなかった。フィニッシュ後、泣いている千葉さんの姿を撮る事は出来なかった。まぁ、そんな弱いのが自分なんだろうな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX