日本スプリントランキング

当ページのリンクには広告が含まれています。

 割とスプリントは力を入れているというか、好んで大会に出ている。が、怪我やら開催地が関西やらで、今のところランキング対象大会で成績があるのは3つだけ。ギリギリ。来年度からは4大会での集計となるようだ。京葉で走って、ちょうど4大会になる。で、現在56.7ptで33位。
 順位としては妥当なところだけど、まだまだ実力があるのに対象大会に出ていない人が多い。加藤君とか僕の下にいるし。彼は2大会分の成績しかないからですが。で、自分のポイントは、というと

沼津 53pt

 地図の一部が左下のほうに書いてあって、テープ誘導(?)で繋がっていたのだが、気付かずに一度会場まで戻ってしまった。かなり大幅なタイムロス。それでいてポイントが貰えたのは凄いけど。

幕張 62pt

 1分後くらいのHidiさんに追いつかれ、なんとか食らい付こうとしていたので、(自分にとっては)だいぶ速いペースで走れた。途中でバテて離されたけど。わりといいレースだった。

柏 56pt

 だいぶトレーニングしていなかった後だったので、体力的にかなり辛かった。頭で思うほどのスピードも出なかった。単純に走るところでも。膝も少し痛くなったし。
というわけで、実は3つのうち2つはかなり不本意なレースだった。仕方ないけど。なので、自分の可能性としては多分60ptくらいは、すぐに行くのではないか、と。ちゃんと普通にレースできれば。それでも20位前後ですが。

 とりあえず次回は京葉、そしてトウキョウベイサイド、こどもの国と続く。がんばるべ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX