トレキャン1日目 Gumble Creek

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、起きると雨の音が。テンションが下がりつつ、起き上がる。朝ごはんはフレークとかパンとか。なかなか量を食べることができない。トースターが日本では見たことが無く、1枚1枚入れて、ラミネーターみたいに吐き出されて(落ちて)くるもの。面白い。

 まだ雨が降る中出発。1時間ほど走る。会場は牧場のなか。牧場の中を車で突っ切っていくときに普通に水溜りというかもう川?みたいなのを渡った。ちょっとしたアドベンチャー。他の国では車が滑っていて押しているところもあった。何かみんなテンションたけーよ。

 走り出す頃にはすっかり晴れていて、逆に暑くなってきた。いきなり川を渡らなければならない。そしてスタート。今朝までの雨で小さな川が増えているような…。で、進む。初めての海外テレインだ。

うん、つぼる。最初のコントロールまでに24分かかった。よくわからなくなってとりあえずスタートまで戻ろうと思った。で、会場の車が見える辺りのオープンまで行って、再チャレンジ。今度は違うルートで。途中、大きなオープンのところでエストニアの選手に話しかけられる。「Oh,I found Japan!」とか言っていたような。で、一緒に写真を撮ろうぜ!というので一緒に撮った。普通に肩を組んできたのでちゃんと笑顔で答えた。なんでみんなこんなにテンションが高いのだろうか?

結局、時間が無くて最後までは回れなかった。ていうか選手はほとんどちゃんと回っているのに…。途中でカンガルーを見た。華麗にコンタリングしていったよ。

午後は基本根本さんを付いていき、そのほか同じコースの女子選手を見たり。テレイン的には日本とそう変わらないような印象なので、まぁ割と普通に回っている。つぼるけど。それにしてもオーストラリアは壮大だ。

終わってみれば合計2時間ほどもテレイン内を回っていた。普通に合宿状態だ。疲れた。帰りの車がまた1時間ほどだったが、眠い。

今日の夕飯はパスタ。またブロッコリー。でかいよ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX