トレキャン2日目 Seldom Seen

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、また雨。またこのパターンか。テレインにつく頃には晴れるのかな?だが雨が強い。車まで行くのにも濡れる。今日はテレインまで90分。うーん…遠い。

やはりテレインにつく頃には晴れてくる。だが今日は寒い。冬装備でテレインへ。なんとかWコースを走ることに。今回のコースはオーストラリアのJWOCセレで使われたコースらしい。

…難しい。そして昨日のテレインとだいぶ違う。植生とか。3ポくらいまではけっこう調子よく回れ、「お、今日はなかなかいい感じ」と思っていたのだが、4でダメ。岩がゴロゴロしている斜面の中の、やっぱり大きな岩の1つ。どこまで行けばいいのか良くわからなくなる。歩測をしてもかなり不安。そこで後ろからニュージーランドの選手が来た。「おぉ、まだ下るのか」と少しついていく。もう1人、チェコの女子選手がいたのを見て、ふと振り返ると少し上にフラッグが!ニュージーランドとチェコの2人は更に下に行きました…。

その後も大きくつぼったり、絶対にここだ、というところにフラッグが無くテープだけだったり。(他の国の人も「たぶんここだよ」と言っていたので大丈夫だと思う。)そんなわけで、結局今日も完走できず。やれやれ。

Orangeに帰ってきて、スーパーに行き、あとはポストカードを買ったり郵便局で切手を買ったり。郵便局で53枚くれと言ったらかなり呆れられていた。むぅ…。

夕食はカレーだった。もちろん日本で普通に出てくるものとは違ったけど。今までのご飯の中でこれが一番美味しかった。これならもう1杯でもいけたが、品切れになってしまった。残念。

明日でトレキャンは最後。だが今までで一番古い地図。昨日と今日とで地図や現地の印象もだいぶ違ったが、明日はどう出るのか?楽しみだったり不安だったり。2日間それなりに走って選手も疲れが出始めているようだ。お互いにマッサージをやるようにしたりで、少しでもいい状態に持っていければと思う。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX