サマーチャレンジ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝4時半ごろに出発し、途中のコンビニで立ち読みなどしつつも8時半ごろ、スタート到着。9時3分、スタート。

 最初のコントロール。そういえばどんなフラッグなんだ?と今更思ったが、予想通り(?)牛乳パックフラッグだった。しかも地面に倒れていた。とりあえず直して次へ。

 次も一緒。その後も、半分くらいは倒れていたり草の中に埋もれていたりで、宝探し。地形的にそこに違いなくても、そのどこにあるかは、もう一度探さなければならないことがほとんど。ピンポイントで行って、周りを見渡してなくて、ふと足元を見るとそこにあったり…。あと、微妙に位置違うんじゃね?というところにも…。

 そんなこんなで進んでいるうちに、とうとう見つからないコントロールが出てきた。自分のナビゲーションに自信がないところでもあったので、見当違いのところを探していたのかもしれないけど。仕方なく、他のコントロールへ向かう。ここで全制覇の目標は途絶える。

 その後、つぼって他のコントロールに行ってしまい、登りなおすのが面倒でまたコースを変えたりもした。進みたい方向から伐採の音が聞こえ、またコース変更したりもした。

 結局、3時間半、36コントロールで終了。全行程11kmだった。「探す」という時間がかなり多かった気がする。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX