山耐のプログラムが来た

当ページのリンクには広告が含まれています。

 10/20-21で行われる日本山岳耐久レースのプログラム?案内?が来ました。ちゃんとエントリーできていたのね、一安心。でも、確か定員2000名で、6月中くらいに早々とエントリー締め切ったんだけど、僕のレースナンバー(きっとゼッケン番号)が2250って…。エントリー者は2500人くらいいそうだな。まぁ、実際に走るのはもう少し減ると思うけど。

 今年は、とにかく「完走」を目指す。どんなに遅くても、最後までたどり着くのを目標に。身体というよりも精神的な、心の修行です。まぁ、ちゃんと朝までに完走できたらそのまま筑波大大会へ行くけどね。

 今年完走できれば、きっと来年からは出ません。今年は選挙の関係で10月下旬になったけど、通常は体育の日がある連休に開催するはず。で、だいたいそのときはオリエンテーリングの大会も入っているしね。わざわざ1万円払って、大好きなオリエンテーリングの大会を振ってまで参加したい大会でもないです。僕にとっては。…なので、完走のチャンスは今年しかない、と思え。>自分

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX