広報・演出

当ページのリンクには広告が含まれています。

別で書いておいたところのを転載。

赤城のトレイルランの申込締切まであと1週間ほどとなった。現在のエントリー数は50名ほどだとか。この間の池山と似たような数だ。

やっぱり広報の遅れが響いたか。もう少し早く要項など決まっていればランナーズだかなんだかの雑誌に案内を載せられたのだとか。ランナーズって月刊誌だよね?ということは、間に合わないというのも変か。じゃアドベンチャースポーツマガジンだったか?

トレイルラン関係でどのような広報媒体・機会があるのか、僕は知らない。だから今から参加者を増やす手段がわからない。なんとかならないかなぁ。

2ちゃんねるで見た三河トレイルランの評判は概ねよかった。雨だったがそれでも楽しかったと。舗装道路がもっと少なければ、という意見も。三河は今後も順調だろう。

赤城は少なくとも数年は継続するはずだが、来年の広報のためにも今年の評判は重要。せめて演出のしかたを間違えないでもらいたい。池山はその点失敗していたと思う。というかジェネシスは演出が下手という印象。クラブカップとかは客の勝手な、よく言えば自主的な盛り上がりに助けられている。クラブカップが楽しい理由に運営側が関わっている部分は非常に少ない。

広報についてもそうだけど、演出についても一度考えをまとめ、発表して、意見をあつめなければ、と思っている。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX