インカレロングは…

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今年のインカレロングは、磐裂の霊水だと聞いていて、会場はだいや川公園だと聞いていた。ということは、会場とテレインが離れているから会場ゴールとかじゃないんだろうな、行ってもただ結果を待つだけでつまらないよなー、と思っていました。

 が、今日Bulletin2を見てみたら、どうやらだいや川公園周辺も使うらしい。え?けっこう離れているよな…と思ったが、立ち入り禁止区域を見ると野口小学校のあたりで道路や線路が集中していて、そこを渡らせるみたいだ。それについて、

踏切を使った横断の方法に関しては未定ですが
競技者の安全を確保しつつ、競技の公平性も確保できる方法を検討しています。

と書かれているが…。いったいどんな方法があるというのだろうか?…まさか、最近のジェネシスのスプリントであった「強制歩行区間のタイムは競技時間から除外」というのはこのための布石だったとか…。踏み切り封鎖の最大時間+1分くらいを最大タイムとして、線路の両側にコントロールを置いてその時間は除外とか…。これって公平なのかな…?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX