栄養不足とモヤシと炒飯と。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 この間、夜突然身体が痺れるような感覚があった。震えるような、寒気がするような。ただ、それは身体の栄養が足りていないのだと直感的にわかった。わかっていた。だが、そのときはちょうど米を炊いているところで、まだ炊き上がるまでに時間があった。仕方なくそこにあったバランスアップを食べた。少ししたら治まった。

 たしかに、自分は普段からそんなにしっかりと栄養を摂れていないのだが、こんな状態に簡単になるなんて…やっぱりハセツネで身体が弱り、そこに生活時間の乱れ、そのまま大会出場+運転と重ねたことが原因か。というか、それくらいでこんな状態に簡単になるほどに弱ったか。

 というわけで、昨日、買い物時に目に付いたモヤシを買った。炒飯を作った。うまかった。消費期限が近かったので、今日も炒飯にした。うまかった。あぁ、モヤシってこんなにうまかったっけ…?

 2,3年前に比べ、自分の作る炒飯は確実に旨くなっていると思う。チャーハン虎の巻を見て幾つかポイントを得たこと、あと味覇を使い始めたことが要因だと思う。

だが、今日は微妙に頭が痛かったり眠かったりくしゃみが出たりで、なんとなく風邪気味。早く寝よう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX