ナイトラン

当ページのリンクには広告が含まれています。

以前、11/4の日記で書いた狭山湖1周コースに今日も行ってきた。

が、インカレロングで疲れていたのか、今日起きたのは11時。その後作業しつつ、お昼ご飯を食べたのが13時過ぎ。3時間空けて16時過ぎから走り出すことに。
この時間から走り出すと当然暗くなる。で、目的のコースは街灯なぞ無い、そして林の中なので暗いところだ。当然ライト等が必要。

う〜ん…ちょっと考えたが、ヘッドライトではなくハンドライト(というかクリップ付ライトのクリップをはずしたの)を持って走り出す。

住宅地はいいが、目的のコースに行くともう暗くなりかけている。しばらくしてライトを点ける。昨日までの雨で水溜りがあちらこちらにある。けっこう危険。暗いから。

途中、ガサガサッという音に驚くこと2回くらい。1回はただの草木の音。もう1回は…動物か何かいたかも。暗くなってから、2人組みの中年(夫婦?)が反対方向から来てびびった。爽やかに挨拶して切り抜けた。

そんなこんなで今日もトレーニング終了。ナイトランも、なかなかいいかも。ハセツネ対策にはいい。普通のロードよりはトレイルランっぽいしアップダウンもあるから、オリエンテーリングのトレーニングにもいい。これからも行いたい。
…夜はちょっと怖いけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX