ドリンクについて

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ふと思い出したので、一応メモっておく。
2005年のときとかに、NTでもレース中の補給用ドリンクなどがどれがいいかいろいろ試していた。単にメーカーやブランドだけでなく、水と混ぜたときの比率などもいろいろ試していた。まぁ結果は個人差があるので、一概にどれがいいとは言えないんだけど。

 で、いつだったかどこかで読んだんだけど、スポーツドリンクの成分とかはけっこう頻繁に変わっているそうだ。同じポカリスエットでも今販売しているものと2005年当時では、微妙に成分が違う…かもしれない。たぶん、パッケージが変わるときには微妙に変わっているんじゃないかな。味は変わらなくても。

 というわけで、2005年当事に飲みやすかったものが今も同じように飲みやすい・身体にいいとは限らない、ということ。最高の結果を得たいのなら、そのときそのときで試さなければならない。

 まぁ、僕はそんなことにこだわりはしない(こだわっても仕方ない)けど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX