耳栓−結果

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の就寝時間は2時36分。で、耳栓してみたよ。潰した状態で耳に入れて、耳の中で大きくなって塞がれる、というイメージ。そのときの膨らむ音がまたこそばゆい。確かに音を遮断しつつ、完全防音ではない。嫌なファンとか電磁的な音?はカットしているっぽい。

 5時半くらいに一度目覚めた。時計を見て、おぉ、本当に3時間だよ…、とちょっと驚く。が、こんな時間に起きても仕方ないし、あとで眠くなっても仕方ないのでまた寝る。

 7時半くらい、また起きる。かなりすっきりとした目覚め。ベッドの中でラジオを聴きながらまったり。目覚ましも、ちゃんと鳴る前に止めておいた。そして爽やかに起床し、いつもよりも1本早い電車で通勤。座れなかったけど。

 アイマスクはなかったので耳栓だけだったけど、この爽やかな起床っぷりには驚いた。これで昼間眠くなかったら、本当に睡眠の質が上がったということなんだろう。これからが楽しみだ。

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX