O-News新デザインへ

 今、O-Newsで使っているMT3.35が原因不明の障害により、記事・コメントの削除ができない状態。記事投稿なども、画面が切り替わるたびにログインを求められる。クッキーが食べられていないようだ。何にも特別な操作はしていないはずなんだけど…。

 で、ちょうどいい機会だからとMTOS4.1に乗り換えようかと思って、今作業中。とりあえずの例↓
http://www.o-news.net/next/
もう1パターン考えていて、どちらにしようかな?と悩み中。↑のは微妙にリキッドデザインで、横幅760ピクセルくらいまでは対応している。もう1パターンは、横幅1024の画面での表示を想定している。アクセス解析によると(画面は1024以上が多いが)ブラウザの幅は(お気に入りを表示させているとその部分は除いた値で)800ピクセル以下はまだまだ多い。全体の20〜30%くらいは。

 新しいデザインでやりたいこと

  • 1024画面への対応(理想はリキッドデザイン)
  • トップの写真をより大きく
  • 広告の対応(google,AD-Butterfly,Pitta)

だが、いつも思うのだが、リニューアル前(つまり今)の状態を見ると、これはこれで完成されている気がして、変えるのが忍びない。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING