Gloomy Melancholic

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日の、うつ病関連で、うつ病チェックのURLがあるとコメントで教えてもらったので、そういえばと思い出してやってみた。
http://www.jns.info/cgi-bin/check/utu.cgi

■ いつもより早く目がさめる
>時々当てはまる
そのあとまた寝ますが。

■ 朝起きた時、陰気な気分がする。
>時々当てはまる

■ 朝いつもの様に・テレビを見る気にならない。
>全く当てはまらない
テレビ見ないけど。

■ 服装やみだしなみにいつもの様に関心がわかない。
>当てはまる

■ 仕事に取り掛かる気になかなかなれない。
>当てはまる

■ 仕事に取り掛かっても根気が続かない。
>時々当てはまる

■ 決断がなかなかつかない。
>時々当てはまる
もともと優柔不断ですが。

■ いつもの様に気軽に人に会う事が出来ない。
>時々当てはまる
人と会うことももともと少ないですが。

■ 何となく不安でイライラする事がよくある。
>時々当てはまる
イライラはわからないけど、不意に不安になることが。

■ これから先やっていく自信がない。
>時々当てはまる
…。なんとかすれば、何とかなると思っている。

■ 「いっそ、この世から消えたい」と思う事が最近よくある。
>全く当てはまらない
消えてもいいけど、その世界を見たい。自分は無くなりたくはない。

■ テレビがいつもの様に面白くない。
>当てはまる
いつもほど、という意味ではなく、いつもどおり面白くない。

■ 寂しくて誰かに側にいてほしいと思う事が最近よくある。
>当てはまる
さびしいです。誰か癒してください。特に女性。

■ 涙ぐむ事が多い。
>時々当てはまる
時々、不意に、ね。

■ 夕方になると気持ちが楽になる。
>全く当てはまらない
あぁ、また1日が…という気持ちには。

■ 頭が重かったり痛んだりする。
>時々当てはまる
花粉症が原因かもしれませんが。

■ 性欲が最近おちている。
>当てはまる
…。

■ 食欲が最近おちている。
>時々当てはまる

という内容で、結果は↓のとおり。

うつ病傾向にあり生活習慣を改善しましょう。

…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX