当ページのリンクには広告が含まれています。

 書かなければいいことを書いたせいだろうか、また頭が重くなってきた。欝状態だ。PCから流れる音楽がうるさく感じる。うっとおしい。インストゥルメンタルのものに変える。少し、落ち着く。



 新たな仕事が舞い降りる。だが、どうしよう?今のこの心身状態で引き受けられるのかどうか?依頼のメールを読んでいるのも、少し辛かった。目が、全ての文を読もうとしない。適当に流し見て、概要だけを何とかつかもうとする。

 あぁ、今の精神状態ではダメだ。

 先の、金に関することでも同じなんだけど、今の状態よりも、コンビニで深夜バイトしていたときのほうが、金も、身体も、精神も、いい状態だった。せっかく昼間の世界に戻ってきたのに、今のこの状態は何なんだろうか?望んだものだったのだろうか。何を間違えたのだろうか。間違えたのだろうか?正しいのだろうか?

 否。

 何が正しいのか、というのは自分にとっては「それは面白いのか」であったはずだ。それはつい最近、ほんの少し前に自分で確認した事柄のはずだ。だから、今いる場所が正しいのかどうか、ということは、「今は面白いのかどうか」と言うことに他ならない。そのはずだ。

 今の状態は、面白いのか?

 答えに、困る。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX