MTOS4.1の管理画面をMT3風にカスタマイズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

MovableTypeの管理画面がMT4になってからどうにも気に入らなくて、MT3.x風にカスタマイズした。
こんなかんじ。

ていうか、気に入らない一番のポイントはヘッダーだったので、そこだけ手をつければよかった。その下の余計なところまでいじってしまって、どこを戻せば元通りになるのかもよくわからない。もちろん、元のファイルのバックアップは取ってあるけど。

ヘッダーの画像をMT3から持ってきて、あとはcssを弄っただけ。
弄ったcssはmt-static/css/main.cssで、今のところ以下のところにある。
main.css
中で~3.gifとかいう画像ファイルの指定があって、それが画像を差し替えたところ。

誰かもっとちゃんとしたやつ作ってくれないかなぁ。プラグインとかで。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX