ひさびさのプラモデル

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ちょっとした流れもあって、ガンプラを作ることにした。一昨日もそんな目的でトイザらスに行ったのだが、「今日は買う!」と決めていった。とりあえず一番好きなMk-IIを買おうかな?と。

 相変わらずトイザらスは場違いで微妙に恥ずかしい。



 で、買ったのは↓

 あれ?Mk-IIじゃないよね?これ、フライルーです。TVでも映画でもない、マイナーなストーリーの登場機体です。それなりにマニアックな人しか知らないんじゃないかな。僕はこの間のGジェネスピリッツ辺りで知ったんだけど。

 とりあえず、売り場で見て、なんかカッコよくね?と思って買った。昔はゴテゴテしたのは好きじゃなかったけど、なんかこういうのとかΞガンダムとかも、それなりに良く見えてきた。


 で、14時過ぎくたいから作り始めた。が、あると思っていたニッパーが無い。ちょっと悩んだけど100円ショップまで買いに行った。帰り道、接着剤が必要だったらどうしよう?と不安になった。ま、要らなかったけど。


 胴体できた。なんだか、プラモ作りが久々なせいか、ランナーから部品を探すのも一苦労。ていうか部品多いよ。本当にHGか?そしてやっぱりヤスリを買えばよかったかな?と後悔。とりあえず爪きりのヤスリで代用。


 手足+頭できた。しかし、頭の…目というかモノアイというかが…隠れて見えない仕様。ちゃんとモノアイのシールはあって、貼っているのに全然見えないようになっている。パッケージではモノアイ光っているのに…。


 完成!バランスが難しく、この状態で固定させるにも一苦労。それにしても部品がけっこう余った。変形用かな?変形させてないけど。あと、これギャプランの部品(ランナー)をかなり流用しているので、普通のギャプラン用の部品かも。

 まだデカールが残っているけど、もういいや。色も塗ったらもっと満足できるんだろうけど、さすがに時間がない。なんと(とりあえずこの状態で)完成したのは21時半。6時間くらい作っていたようだ。なんともはや…。まぁ、途中でニコニコ見てたり、休憩は入っているけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX