雑記

宗教ですか?

今日、このスレまとめ↓を読んだんですが、
もみあげチャ〜シュ〜 : たまに来るエホバの女勧誘員を家に連れ込んでヤっちゃ駄目? – ライブドアブログ
(54以降を読んでね。)

そしたら、うちに来たよ。エホバじゃないけど、「クリスチャンなんたらの〜」って。やっぱり2人組。しかもけっこうかわいい子だった。瞬間、上記スレが頭に浮かんだのは言うまでもない。
面倒だったので、「忙しいので」とすぐにお別れしたのだが、もうちょっとスレをよく読んで話せるようになっておけば良かったかも。まぁ、口がうまくないので、初っ端で断らないとズルズル行きそうな自分なので、そんな冒険できそうにないですが。

 ちなみに、宗教については、自分は特定の宗教に入っているわけでもない。だけども無信仰とかじゃなくて、自分なりの宗教観を持っている。別に体系化しているわけじゃないので、どうにも説明できないし、結局は何かしらの信仰の寄せ集めに過ぎない気がするけど。

 ところで、今回来たひと、「エホバ〜」とか「幸福の〜」とかじゃなくて「クリスチャン〜」と名乗っていたので(団体名?は聞いたことがないもの)普通の、広く普及しているキリスト教関連てだけなのかな〜。今度来たら話聞いちゃうかも。宗教関係の話は、お話としては面白いと感じるんだよね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。