検証経過

当ページのリンクには広告が含まれています。

入院から1週間、ようやくレインからメールが来た。なになに…

お預かりしておりますパソコン本体に付きまして、これまでに弊社にて検証の結果、CPUクーラーが正常に動作せず、
CPUが過熱し、安全装置が働いて電源が落ちている事が確認されました。

CPUクーラーを確認致しました所、熱を移動させるヒートパイプが正常に動作しておらず、熱の移動が上手く行われていなかったものと推測されます。通常、クーラーの故障の場合は冷却ファンが多く、ヒートパイプの不良は非常に稀であり、また動作の状況が目視では把握できず、原因の特定までにお時間を長く頂く事になった次第で御座います。真に申し訳御座いません。

なるほどー。
やっぱりというかなんと言うか、僕の「引き」が強かったんだなー、と。orz
まぁCPUクーラーを交換すれば解決、ということですね。よかったよかった。しかし、今回のPCケースはキューブ型で非常に狭い。なので自分ではけっこう手を出し辛いんだよね。交換が無事に済むことを祈る。

が、どうやら使われているCPUクーラーが生産終了品らしく、同等のものが入荷するまで待ってくれという。orz
もうしばらく待つしかないのね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX