お仕事

夏、出張、JOAニュース

 尾上さんがもうJWOCへ行っていて(選手ももうみんな行っただろう。)今日は一人勤務。ていうか酒井さんもマスターズに行くので、2週間くらい僕一人になりますがな。

 そして、今回のJOAニュースは、まだ封入物が全部はできていないんだけど、少なくとも封筒詰めは全部僕一人でやることになりそうだ。1500通弱、かな…。中に入れるものも、慌てて動き出したようなものもあって、大体決まったけど…みたいなのはそのお知らせ文章も僕がその場で考えて作ったり。ていうか、フォーマットになってしまうんだろうな…。

 できればさくらんぼ大会にもって行って、その場でも配布したい。送る予定の人で大会に参加する人は約150名。全部配布できれば12000円の節約。さらに学生ならばクラブ分持って行ってもらえれば、もう20〜30くらいはその場で渡せそう。物理的に持って帰れるかどうかが問題だけど。

 ちなみに、JOAニュースと一緒に配布するものは、人により違いがある。競技者登録だけの人は一番少ないけど、そのほかの人は他にもいくつか。そのバリエーションがいろいろあるからまた混乱するんだよな…。

 尾上さんはJWOCのあと、そのままWOC、WUOCと続けて行くので、1ヶ月くらいの出張か…。今年はビデオカメラを(というか動画機能のいいデジカメを)買って、(通信状況次第だが)Youtubeにアップするそうな。去年は僕がやったけど、同様に現地の様子がわかるはず。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。