気づいたこと

 僕は今、週4日勤務で働いている。なんだ、働いている日とそう変わらない量の「自由になる日」があるんじゃないか。

 僕にとって、オリエンテーリングで飯を食っていくことは夢であり、目標である。もうそれ以外の道はそれこそ現実味が無いとさえ思える。現在でも、一応その夢は達成できているけれど、さらに独立したいというような夢も持っている。今の収入が月10万弱ということから見ても、月に10万稼げれば生活できるし独立できる。と思っている。

 今の生活でも週に3日自由になる時間がある。だったら、その3日間を使って、せめて週4日の仕事の半分くらいの収入を得ることは、独立を目指すのであれば達成すべきことなんじゃないのか?週3日で5万稼ぐことができれば、それを週5にして月10万も現実に見えてくるのではないだろうか?いや、やるべきなんじゃないだろうか?

 結局、今まではサボっていたんだろう。この3年間。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING