雨が止んだ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 目標に届くか心配だったけど、雨が止んだおかげで走ることができ、これで160kmは達成できそう。大会を完走すれば、の話。

 しかし、今日は走り出すまでが長かった。つらく、厳しい戦いだった。それもこれも、今読んでいる本↓の影響。

超人計画 (角川文庫)

超人計画 (角川文庫)

この人の本は、前にNHKにようこそ! (角川文庫)を読んだけど、今回もひきこもりでクスリに頼る青年の話。ていうか作者の滝本氏のエッセイ。これが、なぜか共感してしまう部分があり、そのせいで心がダメダメな方面へ引っ張られてしまう。5時間起きて16時間寝る生活?すぐにそうなりそうですよ、僕も。

 まだ今回の本を読み終えていないので、結末がどうなるのかはわからないのだが、この人の文はもう読まないほうがいいのかもしれない、とも思った。自分への悪影響が…。しかし、実はすでにもう1冊買ってあるんだよな…。読むべきか、読まざるべきか。

 あ、この作者、生年が僕と一緒(たぶん)なので、とはいっても大学に入ったのは僕より2年遅く、そのほかでもちょっと計算合わなかったりするのだが、途中で出てくる学生時代のエピソードとその時代描写が微妙に懐かしかったり。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX