なんとか復旧?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 日曜から3日間もかけて、失敗したものを元に戻す作業。具体的に言えば、MTOSの4.2RC3にしたら対応していないプラグインとかあったので、一度全部消してMT4.12を入れなおした。そしたらダイナミックパブリッシング by perlがうまく作動しなくなって、しなくなって、しなくなって…。

 試行錯誤し、同様の症状を探そうとし、結局見つからなくて…。で、まぁ結局「公開しているURL」と「おいてあるURL」が違うのが問題の1つだったみたい。mt-dinamic-view.php(だっけか?)のなかの一文でhttp://www.o-news.net/mt/plugins/〜〜〜となっていた部分があった。でも、mtフォルダはそこじゃなく、もう1階層上のフォルダにあったんだった。

 ただ、うまくいかなかった部分もあって、これまで個別記事はhttp://www.o-news.net/archives/2008/07/****.phpというURLだったのだが、途中のarchivesを抜かすことになった。もう少し調べれば取らなくてもいいようになるかもしれないけど、時間も時間なので。まぁURL短くなってよかったんじゃね?ということで。(元の位置には、ファイルが移動した旨書いといたから、これまで個別記事にリンクしていた人も、たぶんだいじょーぶ。)

 あー、無駄な3日間だったかも。とりあえず、MTOS4.2にするのは、ちょっと様子見というか、ちゃんとテストをしてからにしたほうがよさそうだ。やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX