サマトレ2008! 4日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

 4日目は夏場所ではなく、富士のサマーチャレンジ。富士駅で小見山と合流して丸火自然公園、ペンショントイレへ。途中寄ったコンビニ(ミニストップ)の商品棚がやけにスカスカ…。まさか潰れるのでは…?駐車場が広いから富士に行くときは重宝していたんだけど…。

 サマーチャレンジの地図は全ポ(A4横で2枚)とA1・AL1・B2の4種類用意した。基本的に合同自主練ということなので各自に任せることにした。僕は全100ポ制覇をやりたかったので、前日にコースを組んでもらったやつで出発。

  • これまでに比べ、ミニポストが見やすかったように思う。置いてある位置がピークだとか、わかりやすいところだったからかもしれない。
  • だけど、やっぱり夏だから、下草がけっこうあった。Aの林で表現されているところも、たいていは草が茂っている。そして倒木なんかも結構あり、それが草で隠されているのでスピードを出せない。
  • やっぱり富士のラフオープンは危険だ。痛い痛い。しかし、これを突っ切らねば先は見えぬ…!

 結局この日は3時間ちょっと走って、拠点に戻った時点で3時間20分。通過コントロール数は48だった。まずまず、かな。

 まだ明るいくらいに家路につくも、またまた大雨。そしてすぐに止む。なんなんだ…。やっぱり下界では降らなかったようだ。そして下界は暑い。

 家に帰ってからは特にやることもなく暇。うーん、ナイトメニューができるようなナニカを用意するべきだったかなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX