年収と結婚とはてな

当ページのリンクには広告が含まれています。

 最近のはてな関係でちょっと話題になっているっぽいのに、以下の匿名ダイアリーがある。
憂鬱だ
まぁ、結婚を考えている彼女の両親に会ったときの話で、年収を聞かれた→260万です→「プフッ」「あ、ごめんなさい。でも…ウフッ、ウファファファファファ」→「はっきり言うとあれだ。僕には君が娘と釣り合うようにみえないなあ」という話。まぁ、これが事実なのかどうかは別の話。

 年収200万円台で結婚するという現実 – チョコっとラブ的なにかによれば、21歳まで育てるには1300万(以上)必要だそうで、年収200万台ではかなり苦労するだろう、というのがもっぱらの意見。まぁ、そうなんだろうなー。そして自分を省みて下を向く…。
http://d.hatena.ne.jp/gegegen/20080822/1219369328
う〜ん、今の自分がまさにコレだなぁ。今、彼女の両親に挨拶に行ったら僕も「オウフwwwwwwwwwwwデュクシwwwwwwwwwwギエピーーーーwwwwwwww」だったわけだ。いや、彼女いないのでその心配はないのだけれど。だからといって元増田の人と違い、(いわゆる普通のまともなところに)転職する気もないので年収300万なんて、けっこう無理な話。ということは、よっぽど稼いでいて、婚後も働きたいという人とでないと結婚できないということ。そしてそんな人と結婚できるわけもないということ。

そして今日も下を向く。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX