google先生10年。

当ページのリンクには広告が含まれています。

http://www.google.com/search2001.html
googleが9月7日に創立10年の誕生日を迎えたらしい。で、上記URLで2001年当時のインデックスを使って検索できる。当然、2001年以降にできたサイトは表示されない。O-Newsも。
って、ちょ、おまw
現在、「オリエンテーリング」で検索するとO-Newsは最初の5ページにも入っていない。が、今2001年ので検索してみたらULIS OLCが1ページ目、9番目にいるよ!しかも僕が作ったやつ!うわーうわーうわー…。
Internet archiveのデータで過去のページが見られるんだけど、内容が懐かしいというかなんと言うか…。あ、図情大大会の情報があるよー。大会のページも。うはー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX