進歩

当ページのリンクには広告が含まれています。

 Movable Type、O-Newsで使い始めた。たしか2.6とかあたりから。それが2.661になって3.0になって3.3になって今では4.21だ。O-Newsの根本的な機能だけなら2.661の頃でも十分だったけど、バージョンアップと様々なプラグインとともに少しずつできることが増えてきた。

 今、O-News以外でもMTを使って構築しているものがある。タイプが若干違うこともあり今まで使っていなかった機能を使うことがある。あれがこーなって、だからここがこう、でー…と頭をひねりながらやっている。う〜ん…プログラミングに近いのかなぁ?あんまり頭を使うことは苦手だ。ただ、まぁ、「こんなこともできるんだ」「そうか、ならそれをこうすれば、あんなことが…」と考えるのは、それは面白い。うん。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX