雑記

PRについて

 例えば、オリエンティアの中には僕のようにはてなユーザーはけっこういるはずなんだけど、そのうちの5人がオリエンテーリング動画をはてブすれば、はてなトップの注目の動画一覧に載るんだよね。で、わけもわからずにとりあえず見る人っていうのはけっこうな数いると思うんだ。
 それが効果あるなしは関係なく、そういうことでもPRはできるということ。無しよりは、どんな形でも外に情報を出すことが大事、というコンセプト。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。