自分の大学卒業はもはや「近年」ではない。

近年、「近年、」ではじまる卒業研究が増えている – かたつむりは電子図書館の夢をみるか
らしい。
ていうか、自分の出身大学の方が書いていてびっくり。はてブ経由で読んだのだが、そういえばはてなユーザのなかには図書館系もけっこういるっぽい。
 ちなみに自分はH9年度入学のH13年度卒業(5年生やってますよ)なので、このデータには入っていない。とはてブコメントに書いたらスターもらいました。上記エントリの本人から。あらあら…。で、帰ってから自分の論文データを見たら(数年ぶりに圧縮解凍したよ)近年ではなかった。

20年以上に亘って作成されてきたO-MAP 、その情報を全国的規模で集めたデータベースを作成する。これが本研究の目的である。

研究の目的を簡潔に何の前触れも無く言っている。前置きが苦手とか、今と変わらんな。が、文中では5回ほど「近年」を使っていた。

 そして、件のエントリのトラックバックを見たら、その中に「オリエンテーリング」の文字があって、なんぞ!?と思ったら先輩でした…OLCの。あぁ…ネット上ですが、お久しぶりです。(一方的)

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING