お金の話。なんとか生き残ったか。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 各種振込みを、一気に行った。家賃なんて、半月も遅れてしまった。

 ガス代は3か月分だった。しかも2月分が5000円を超えていた。つくばに居た頃よりも、こちらはガス代が高いなーとは思っていたけど、5000円オーバーは初めてだ。つくばに居た頃は毎月3400円くらい。こっちは4000円弱くらい。だけど、今のアパートはガスコンロではなく、電気調理器なので、ガスは風呂などのお湯にしか使っていないはず。う〜ん…寒いからと、毎日湯を張っていたのが良くなかったのかな?

 電気代は、つくばに居た頃は2000円かかるかかからないかだったが、今は調理器分もあるので3000円弱くらい。そんなもんだろう。電力会社に勤めている先輩からは「もっと使いなさい」と言われたけど。



 オリエンテーリングマガジンへのジャンボリー要項折込の費用も振り込み、モノも昨日送った。あやうく忘れるところだったよ…。今月はカードの引き落とし金額が給料とほぼ同額だったので、どうなることやらと思っていたのだけど、要項作成の仕事が2つ入り、どちらおほぼ同時に終わったことから間に合った。要項作成のお金って、自給換算すれば500円くらいなんだけどね。たぶん。

 さて、来月・再来月もカード+家賃で給料のほとんどが飛ぶ予定。やっぱり車検がきつかった…。10回払いとかにしておけば楽だったのに。あまり手を付けたくない金庫があるのだが、今回はなんとかそれに手をつけずに済んだ。かなり覚悟はしていたのだけれど。(全部硬貨なので、使いづらいというのもある。)

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX