WBC日本優勝!

当ページのリンクには広告が含まれています。

 野球は、そんなに興味はないんですが(見るのはともかくやるのはまるでダメ)今回はちょっと気になっていました。そして今日の決勝戦。また韓国か…とも思いましたけど。第2回WBCだけで5戦もやったそうですね。
 ネットで途中経過を見たときはもうすでに9回裏が終わっていて、最後に韓国に追いつかれたところ。こういう土壇場で追いつかれると勢いが向こうにいってしまって、やばい。

 だけどイチローさんがやってくれました。パネェっすよ、イチローさん。いろんなところでも試合終了直後から日本優勝を祝って盛り上がっているようです。イチロー伝説からいくつか抜粋。

  • 3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
  • 先頭打者満塁ホームランを頻発
  • イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
  • 先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
  • あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
  • その牽制球もヒット
  • 試合の無い移動日でも2安打
  • 自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
  • 観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら背面キャッチ
  • グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
  • 自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
  • イチローが打ったホームランを観客席で見ていた子供が捕ったらすでにボールにサインがしてあった
  • メジャーではホームランを打つ前にイチローの許可が必要
  • イチローがホームランとか、役割間違えてるんじゃないか盗塁できねーじゃねえか…
  • イチローって政府とソニーが開発したサイボーグだろ?
  • イチローに盗塁されたことにまだ気づいていないピッチャーも多い
  • 病気の子供に内野安打を約束
  • チョコバットで80連続HITを出したこともある
  • イチローにとって野球は一番苦手なスポーツ
  • イチローは、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年にグローブを買ってあげたことがある
  • WBC決勝で2塁打を打っただけで、2ちゃんねるの鯖を5つ落とした

最後に事実が混じっているという凄さ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX