あれこれ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ATM

 ATMに5万円入れたら、残高が14800円くらいになった。あれ?と目を疑ったけど、どうやらカードの引き落としが今日だったようで、入れたと同時に引き落とされるようになっていたんだろう。

PC

 どうやら3ヶ月に1度PCが不調になるのはデフォのようで、12月下旬に買い換えたPCもまた逃れられず。シャットダウンして、寝ようとベッドに入るとなぜか勝手に電源がonになった。怖いよ…。
 が、画面には何も映らず。どうやら電源だけが暴走しているようだ。最初の日は、電源長押しで切れた。昨日は、ちょっと放っておいたら勝手に電源が落ちた。そして数分後、また勝手についた。また落ちるだろうと思っていたら一晩中ついていたようで、朝になってもファンの音がうるさかった。しかたなく電源コード抜いて出勤。
 帰宅後、電源コードをつなぐだけで電源on。だが起動はしない。これは困った…。いろいろいじって、電源を付け替えてみたり。よくわからないまま元に戻したら直った。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX