今年のエイプリルフールネタ

 あいかわらず、直前になって何の準備もしていないことに気づいて、適当にお茶を濁した感じ。とりあえずウソネタ記事を3つ掲載しておいた。その間に普通の記事(日本ランキング)を混ぜておいた。こっそりと。

 うそ記事は1.O-NewsがNPO法人に 2.体重別選手権など2大会の開催宣言 3.オリエンテーリングウェアコンテスト というもの。どれも完全に嘘の記事というわけではなく、もともとの構想あってのもの。すべて今の時点では嘘だが、いつか本当のことになるかもしれない。そんなもの。

 例年、このエイプリルフールネタから実際に商品化、企画化されたものが生まれている。飲み屋で出たアイデアが意外とヒットを生む、というのと似たようなものだろう。そんなものをイメージしたのが今回。

 でも、来年は、もっとちゃんと準備しよう。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING