おでかけwith物欲

当ページのリンクには広告が含まれています。

 久々に自転車で移動。所沢駅近くのB&Dに行く。これなら欲しいかな?と思ったシャツは7000円以上するものだった。他はデザインから気に入らなかった。さすがに7000円は出せない。

 買うつもりはまったくないがPCデポへ。いつもどおりペンタブレットに惹かれる。

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Sサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-440/K0

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Sサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-440/K0

これが19800円…amazonのが安いな、やっぱり。まぁたぶん、あまり使わないだろうし、いつも憧れるだけー。
あと、USED品となっていたが、箱で幾つか詰まれていたので展示品流れとかだと思うが、ix5000が17500円くらいだった。

Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ iX5000

Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ iX5000

A3プリンタってやっぱり憧れ。だって、これあればA3の地図も印刷できるし。…ほぼそれだけのため、だな。でも年に何回もA3印刷する機会なんてないよなー。17500円は安いと思うけど。あと、iP4600も8600円くらいだった。これは欲しいかも。今使っているiP4200の調子が直らなければ、あるいは。

あ、あと職場でプリンタをPC2台で共有しているんだけど、その切り替えは手動でやっていた。(USBケーブルを引っこ抜いて、自分のを差し込む。)これが面倒で、でもプランタサーバとかって5〜6000円して、ちょっと手が出ない。と思っていたらこんなのがあった。

サンワサプライ USB2.0切替器(2:1) SW-U2

サンワサプライ USB2.0切替器(2:1) SW-U2

手動でUSB機器を切り替えるのは(安くて)幾つかあったんだけど、これはPCから切り替えができるみたい。2980円くらい。やっぱりamazonのが安いな。買わなくて正解だった。これは、ちょっと悩む。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX