回線変更準備

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ネット環境を考え直していて、光に変えようとしている。電話線が玄関そばにあるので、有線でPCまで引っ張ってくるのはかなり難しい。で、PLCとかも考えたんだけど、ちょっと調べたらなんだかいろいろ問題アリのようなので却下。けっきょく無線LANに。無線LAnのための設備も買わなきゃ、ということでお買い物。

 う〜ん…。やっぱりノートPCが主流なのか、子機はUSBタイプのものがほとんど。あとはPCカードのとか。デスクトップで使えそうなのはかなり限られていた。結局買ったのはamazonでだけど。

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH/E

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH/E

 火曜くらいに届くだろう。で、光の工事が金曜日。今のmediatti.netの解約はまだしていない。月末までにやればいいはず。ていうかmediatti.netがJ:COMに吸収され、移行とかだったので、それを機に回線変更を決心したのだった。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX