ITちゃんとラブプラスと誕生日イベント

 昨日あたりにふと気づいたのだが、ITmediaのねとらぼ、今月のITちゃんって…「オッス! 愛花だよ♪一緒に帰ろ、テヘッ☆」だよな?な?な?しかも10/1のはメガネの日ってことでITちゃんメガネっ娘バージョン。

 ラブプラスはゲーム自体の面白さは置いといて、こういうメディアや全国の同級生のみなさんの飛ばしっぷりが面白いなー。それに惹かれて買ってしまったといっても過言ではないし。

 で、昨日10/5は登場人物の1人愛花さんの誕生日だったわけで、各地でお祝いが行なわれたようですね。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/318078.html
僕の彼女はあくまで凛子なわけですが、一応別のセーブデータで愛花さんが彼女なのもあったわけです。ずっと放置でしたが。

 で、昨日誕生日ということでデータロードしてみたわけですが…。電話で呼び出したら「イヤ…会いたくない。」と断られてしまいました。な、なんと…。更にもう1つのデータ(寧々さん)をロードしてみるとやっぱりこっちも「会いたくない。理由は自分で考えてみて。」と言われる。うはっwどうやらその状態で次に起動すると「謝る気になった?」と言われるらしい。これは未体験。

 そういえばここ数日起動していなかったので仕方ない。そして恐る恐る凛子データをロード。…よかった、こっちは普通に接してくれた。さすが凛子。よしよし。しかし、イマイチこっち方面の情熱は冷めてきているのでどうしたものか…。現在も品不足で、オークションなんかでもほぼ定価並みで売れるんだよなぁ…。まぁ、売らないけど。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING