ドメイン

当ページのリンクには広告が含まれています。

 前もちょっと思いついたけどやらなかったこと。orienteer.jpとかのドメインとって、@orienteer.jpのメールアドレスを年間1,000円とかで貸出できないかな?と考えていた。前に考えたときはorienteer.jpは空いていた。
 ふと思い出して調べると…すでに取得されていました。しかも10/1と、つい最近だったようだ。だ、誰が…!?と思ったら知り合いでした。んー、まぁ拘っていたわけでもない(思いついたレベル)だから、まぁいいや忘れよう。
 ちなみにorienteering.jpも別の知り合いが持っている。特に使ってはいないようだけど。

 このあたりを思い出したのは、プロバイダ変えるので(何にも更新していない)自身のウェブサイトをどうするか?と考えたことから。独自ドメインをまた新たに取ろうかな?と思ったのです。c-miya.comとかc-miya.netとかは全然使われていないようなので、取得しようと思えばできるんだが…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX