コース組み

 百式のコースを組んでいる。昨日1度仕上げたんだけど、もう一度見て、また直して。まぁこの繰り返しだわな。

 一度印刷してみたんだけど、そkでようやく気づいたことが1つ。『笠間星ノ宮』と『北山』で使っている色がだいぶ違う。星ノ宮のほうが茶色も緑も薄い感じ。北山の茶色はちょっと赤っぽいかな?これはまぁいんさつするプリンタにもよるんだけど、とりあえず両者の色は合わせねば、ということで1つのファイルに統合してみた。基本は星ノ宮ファイル。うん、これでだいぶ落ち着いた。

 等高線が赤っぽい茶色だとコントロールの丸のパープルと色が似ていて見にくくなる。緑は、とりあえずB/C/Dの違いがなるべくはっきり分かるように。でもあんまりDが主張しすぎるのも好きではない。今のところは…CとDの境がけっこう微妙…。

 コースレイアウトとともにマップレイアウトも考察中。それなりに装飾したいけれど、インクの問題もあるしなぁ。ただでさえB4の大きさなのでインク食うし…。う〜む…。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING