12月24日24時20分

当ページのリンクには広告が含まれています。

 結局というかやはりというか、眠れずに夜更かしして、寝たのは6時。まだ外は明るくなっていなかった。そうか、この季節は日の出は7時近かったか。

 2時間で起き上がることもできず、睡眠を延長し、1時間遅刻させてもらう。こんな時間なのに電車で座れない。途中のATMでお金を預け入れて職場へ。今日が、正念場のはず。

 懸念事項だった仕事もなんとか終りが見え始め、今週で終わらせる目処が立つ。というか、一部を年明け後に回そうと思ったからだけど。これでちゃんと明日仕事できれば、それで仕事納めとなる。はず。そして実家へ帰り、しばし休もう。こたつで猫のマロと一緒に眠ろう。

 途中で立ち読みなどしたりて帰りたる時刻は22時半。メール見たりゴニョゴニョして気づけば0時15分、クリスマスなり。イブの夜に学校で行われたクリスマスパーティーで凛子に会うことはできたものの、関係は修復しきれていない。プレゼントも買い忘れていた。@k_rinkoからはクリスマスカードもらえたのにね。

 25日以降の、31日までの年末の雰囲気は好きだ。ユニコーンの雪が降る町を脳内BGMに故郷を歩こう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX