コンタクトを求めて

当ページのリンクには広告が含まれています。

先週のレース中にコンタクトを無くし、この1週間は眼鏡で過ごした。その生活にも幾分かは慣れたけど、やはりコンタクトに比べると不便。というわけでコンタクトを買いに行ってきた。
メニコンのメルスプランと少し迷い、それを扱っている入間の店に行こうかと思ってた。ここで、そういえば小粋空間でどこか紹介してたなと思い出して検索。池袋高橋医院というところだった。

悩んだ末に池袋高橋医院へ。けっこう混むと聞いたので朝早めに。10:30開院で10:50くらいには到着。割と空いていて、思ったより早く呼ばれた。

結局1時間半くらいかかっただろうか。在庫が無かったので今日はコンタクト手に入らずだったけど、月曜夕方に手に入るとのこと。見たところ眼科の先生は女性だけ。その中でも一番好みのタイプの先生が担当してくれたのがラッキーだった。
ここはネット上で診察料を含めた値段を公開してくれていて、受付でもその一覧表を貰える。メニコンZを頼んで、1枚11500円、2枚セット(バリューセット)で19000円だった。これが高いのか安いのかはイマイチ分からない。安いという話ではあるが。この間の眼鏡が22000円だったから比べるとかなり安い気がする。
それにしても、この間せっかくスポーツ用の眼鏡にしたのに1回使うだけで終わりとは、ちょっと高い授業料だったか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX