トレーニング現状

 6月の走行距離はたったの73kmだったもよう。7月は150kmを目標にしたいと思っていたけど、これだと前月の200%以上になってしまうな。まぁ調子を見ながら、という感じかな。

 一応、普通にジョグを10kmとかそれ以上やるだけの体力は戻ってきたように思う。いや、そんなのはあっという間に戻るもんなんだけど。これから先、レースで走る力、登る力をまた戻して伸ばしていかなければならない。

 加須の大会でも、青森の大会でも、やっぱり「レースでの走力」が足りないと感じた。スピードが、心肺が、もたない。今日の練習で1周2km弱のコースをだんだんとスピードアップということだったけど、うまくできなかった。だんだんと…というよりは少し早いペースでのペース走になってしまった。そしてそれも1周しか持たない感じ。2周目はボロボロだった。

 まだまだ先は霧の中、見えないけれど、でもあるのはわかっているから、進むしか無い。すすめるはずだ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING